杉村えみに関する30の質問
1. 血液型、星座は?
A型・魚座
2. あなたは右利き?左利き?
右利き
3. 入会時の雀歴は?
3年
4. あなたの麻雀を一言で表すと?
突進型
5. 麻雀をどうやって覚えましたか?
プロ道場やぶりゲーム
6. 麻雀の師匠っていますか? 差し支えなければ名前も
オバカミーコの波溜師匠の教えは良く読みます
7. 麻雀以外の趣味はなんですか?
お菓子作り
8. あなたの中で麻雀が占める割合は?
半分の5割
9. 麻雀を始めたきっかけは?
雀荘ポリエステル100%でウェートレスをした事
10. 実戦デビューはいつ?
19歳。そのままフリーでした
11. そのときのお相手は?
お客さまと店長
12. フリーデビューはいつ?
同じく19歳。最高位戦の金子プロのお店で後ろ見をして貰い、緊張してチョン ボしてしまいました
13. 口癖はなんですか?
だに(静岡なまり)
14. 打ちながら何を飲んでいますか?
ミルクティー
15. 好きな牌を教えてください?
鷲巣牌
16. 好きな牌にまつわる話があったらどうぞ。
鷲巣牌で麻雀して負けた事がありません(*^o^*)
17. 好きな役満は?
国士無双
18. 役満以外で好きな役は?
タンヤオ
19. あがったことある役満は?
天和・国士無双・大三元・字一色・四暗刻
20. 盲牌ってしますか?
しません。しても見てしまうので…
21. 起家は好きですか?
好き。やる気満々です
22. ラス親は好きですか?
嫌いです。 親落ちが苦手なので
23. 生まれ変わっても麻雀を打ちますか?
はい。 もっと早く始めたいくらいです
24. 思わずやっちゃう癖ってありますか?
リーチが入るとつい、リーチ頑張って下さいを言ってしまう
25. 好きな麻雀マンガは?
『根こそぎフランケン』
26. 最高何時間打ったことがありますか?
23時間
27. 麻雀におけるジンクスがありますか?
長袖を着ると駄目
28. 勝負服ってありますか?
ワンピース
29. 理想の雀士は誰ですか?
渡辺洋香プロ
30. あなたにとって麻雀とは?
出会えて良かったいちばんの相手
2008-2017(c)clubnpm. all right reserved.