石井阿依に関する30の質問
1. 血液型、星座は?
AB型(2重人格と呼ばないで)・射手座(フランキーケンタウロス)
2. あなたは右利き?左利き?
右利き。アレする時だけ左とかはない
3. 入会時の雀歴は?
雀荘勤務が7年。遊びで麻雀してた時期合わすともっと長いが成長してない。
4. あなたの麻雀を一言で表すと?
我流は無型
5. 麻雀をどうやって覚えましたか?
オトンとオカンがうちが小さい頃から家で麻雀しとって、よう膝の上でサイコロ振ったりしてた
6. 麻雀の師匠っていますか? 差し支えなければ名前も
特定の人はいないかなぁ。
うちに愛のあるダメ出ししてくれる人はみんな師匠という事で。
7. 麻雀以外の趣味はなんですか?
パチ、スロ。お酒。風呂(全部オッサンくさいけど、風呂は入浴剤集め)。
8. あなたの中で麻雀が占める割合は?
なんか難しいなぁ〜。麻雀が生活の一部になってるから、相当デカいとは思う。割合的に…。
でも休みの日までやりたくはないけど(笑)
9. 麻雀を始めたきっかけは?
どうやって覚えたかと同じになるかもやけど、やっぱ家族の影響大きい。
おじいちゃんから妹までみんな打てるし。
10. 実戦デビューはいつ?
1人の面子として打ったのは中学の時。
11. そのときのお相手は?
オトン、オカン
12. フリーデビューはいつ?
フリーデビューが雀荘勤務なんで7年前。
13. 口癖はなんですか?
なんや?か、むかつくわ(笑)。あと寝てる時に言う、起きとうよ
14. 打ちながら何を飲んでいますか?
紅茶。対局前はリポビタン
15. 好きな牌を教えてください?
赤いの好きやから5全般。
16. 好きな牌にまつわる話があったらどうぞ。
某雀荘にゲスト行くようになってほんまに赤って大事やなぁ〜と。
赤5が役やったりするからね〜。ビビるわ
17. 好きな役満は?
国士無双
18. 役満以外で好きな役は?
リーチ(笑)
19. あがったことある役満は?
緑一色・九蓮以外は多分全部。
20. 盲牌ってしますか?
しません。出来ません。
ピンズかなぁコレぐらいのレベルです
21. 起家は好きですか?
嫌い。親すぐ終わる。
22. ラス親は好きですか?
最後までどうなるか分からんから好き。
23. 生まれ変わっても麻雀を打ちますか?
絶対打つ。やっぱ人と出来るいうのが楽しいから。
24. 思わずやっちゃう癖ってありますか?
和夫(座椅子のあだ名)で寝る事。
25. 好きな麻雀マンガは?
兎。キツネとカナが好き。
26. 最高何時間打ったことがありますか?
15時間
27. 麻雀におけるジンクスがありますか?
神頼みはせんしジンクスもないなぁ。
28. 勝負服ってありますか?
勝負パンツなら(笑)
29. 理想の雀士は誰ですか?
誰?誰やろ。マナー良くて強けりゃ格好いいとは思う。
30. あなたにとって麻雀とは?
負けたくないっていうプライド
2008-2017(c)clubnpm. all right reserved.